カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2010.11.05(金)

みなさんもご注意を。。。

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは。コンシェルラインコールセンター大木です。

最近めっきり朝晩が寒く、日中との温度差があるため体調管理が大変になりましたね。私は今のところまだ何とか無事に過ごしています。

先日、業務中パソコン画面の表の見え方に違和感を覚え眼科に通院しました。私は目が悪くコンタクトレンズを使用しているため、傷or汚れかなと思い、検査と交換をしてもらいました。しかし、見え方に変化が無くメガネに換えても症状が治まらず再検査を受けました。結果、別の病院を紹介されることに・・・


ooki.JPG

もし、見えにくいところや歪んで見えた方は、眼科で検査を受けることをお勧めします!


その後、散瞳薬で瞳孔を広げ眼底検査を行いました。
検査自体、眼球に大きなレンズをつりつけて行うため、ちょっと激痛が。。。

検査自体は、10分程度で終わったのですが、その後瞳孔を開いているため、光の調整ができず、しばらくは安静にしていないとダメでした。おかげでその日夕方からの用事はドタキャンすることに。。。

検査結果は、黄班部に水がたまり、像の焦点が合わなくなっているそうです。
現在は、とりあえず現在は処方された薬で様子を見ています。

原因は、Drよりストレスと目の酷使、電磁波の影響と言われ、そんなの現代社会では除くことはできないよ!と思ったファーシーズ大木のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ