カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.01.13(木)

家賃パトロール業務

[ 新橋スタッフ ]

はじめまして
営業本部第一グループの松宮です。
冬本番となってきましたが皆様いかがお過ごしですか。
冬になると、どうしても体が冷えるのか風邪を引くことが多いのかと思います。私が働いているフロアのスタッフは、ほとんどの人がマスクで予防をし仕事をしていて、どこかの工場のような状況です。
そんな中私も入社して9ヶ月が過ぎ、いろいろな経験をさせてもらいました。10月には担当地区を持ち、先輩のフォローもありますが、基本的には一人で行動することが多くなりました。そんな中一番覚えているのが、担当をもってすぐのある年配の入居者様の案件です。この方は10月に家賃延滞が発覚し、連絡先が一切無いためすぐに物件へ訪問をしました。すると入居者様とは会えたものの、だいぶ体が弱っているようで、立っているのもやっとという感じでした。なぜ遅れてしまったのか尋ねると、銀行にお金はあるのだが、先月熱中症になりそれから具合が悪くなり外出が難しくなってしまったとのことでした。
その方は生活保護を受けられている方だったので、すぐに役所に連絡しました。
担当の方がなんとか支払い手続きなどされましたが、しかしその20日後に担当の方から連絡があり、入居者様が亡くなったとの報告が入りました。
その時に思ったのが、私がお話をしている際に家賃の話しだけではなく、もっと他の話もできたのではないか、私になにかできることはなかったのだろうか、なにかすれば結果は変わったのかもしれないと感じました。
今でもあの時こういう対応をしていればと思う場面が多々あり、この仕事の難しさ、そしてやりがいを確認する日々です。
最後に話しは変わりますが、冬のこの寒い時のハロゲンヒーターは素晴らしいです。外から戻ったときにこれに暖められると、とても癒されそして眠くなります(笑)。

ハロゲン.JPG


以上、営業本部第一グループ松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 三十一文字   ||   うさぎ年 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ