カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.02.08(火)

ヒーロー

[ 福岡スタッフ ]

今回は家賃パトロール業務で体験した意外な発見をお知らせしたいと思います。

それは、原動機付自転車で移動中のことでした。

次の訪問先のお客様の事を考えていると・・・

赤信号。信号待ちです。7月でした。
溶けそうなほど暑い信号待ち。

信号待ちでは、横断歩道を渡る人々を観察したりなんかしています。

いろんな人がいます。7割ぐらいでしょうか、原動機付自転車の後ろの『4cs 家賃パトロール』 のBOXを見ています。その後の目線は運転している私に向けられるのですが、なんとも言えない気持ちです。

それは今でも変わらず、緊張感を絶やさずに業務を行うための良い刺激?になっています。

信号待ち(人間観察)の間もお客様の事を考えたりしていたのですが、思わぬ光景が私の目に飛び込んでくるではありませんか!

なっ なんと、子供が私に手を振っているのです!!

お母さんの運転する自転車の後ろから笑顔で!

私に手を振っているのです。

こんなふうに

jitensha.JPG


残念ながら実際の写真は運転中のため撮影できませんでした。

その代わりとは言ってもなんですが、私の長女を撮影しました。
モデルデビュー!3歳!

振り返ってまで笑顔で手を振っているのです。

自転車から落ちないように心配ではありますが・・・

それが、信号待ちだけではないのです。

訪問先の物件では、すれ違う子供が

『こんにちは バイバイ』と手を振ってくれるではありませんか。

こちらも業務中で撮影できませんでした。(残念)

それが、毎日のように手を振られるのです。

家賃の督促業務という緊張感の中、ほっと一息つける時間です。

7月、夏の制服姿を見て手を振ってくるのかと思いきや、冬の防雨防寒着を着てきても変わらず『バイバイ』と手を振ってくれます。私も手を振り返します。

子供から見てどんなふうに見えているのでしょうか。

私たちが子供のころ見ていた憧れの職業、警察官、消防士、パイロット・・・などと同じによう見えているのでしょうか。

子供から見てだけではなく、家族、友人、恋人、ご近所、上司、先輩、後輩、同僚、取引先、お客様・・・
から見てどんなふうに見えているのでしょうか。

仕事を通じて、いつでも恥ずかしくない立派な人間に見られたいものです。

そして将来 ″憧れの職業ベスト10〟 に入っている

なんてのも良いのではと思います。

さあ、今日も一日がんばりましょう!

福岡店家賃パトロール秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ