カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.02.08(火)

アファーメーションを始めよう!

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の柴田です。
寒い寒い毎日から急に春に近づきましたネ。
営業部および家賃パトロール部の皆様は外回りが心地よいほどになったのではないでしょうかo( ^▽^ )o


お仕事でお私生活でも充実するためには、自然の力でも"環境"ってすごく大事だと思いませんか!?
寒いのが大の苦手な柴田は最近機嫌がいいです(笑)

さて、そんな単純な柴田が最近注目したワード【アファーメーション】
皆様ご存知ですか?
※自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉※
という意味だそうです。
アファーメーションは自分に対して意識的によい言葉を選んで言い続けることによって自分の望む方法に進んでいく方法ですって!

方々状況や環境によっていろんなテーマがありますが、ココでは【いい仕事といい環境を得るためのアファーメーション文】をいくつか紹介しますね。


☆私は心を開いています
☆私は仕事を通じ、隠された才能を見つけ、
使えるようにするのです
☆私の仕事は必要とされています
☆私は真の仕事をやり遂げるのに、十分な強さを備えています


ちなみに私が考えたアファーメーション文ではありません。
もっともっと素敵な例文がありましたが、私が向上出来た文を自分勝手に抜粋しました。

ぜひぜひ皆様も無意識のうちに繰り返していた否定的な言葉から自分を引き離すアファーメーションを考えてみて欲しいと思います。
あなたの望むことならば、どんなことにも効果があるようです。
ただし、『アファーメーションだけして、現実的な創意工夫をしていなければ現実は変わりません。新しい自分の思い込みとして、いい波動がいつでも自然に出るようになるには、何事も続けることが大切だということを忘れないで』です( ^∀‐)!継続は力なり~☆

以上、経営管理部柴田によるフォーシーズブログでした。

haru.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ