カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.02.25(金)

引越し

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の岡村です。
いよいよ引越しシーズン到来ですね。自分も少し前に引越しをしました。(半年ぐらい前になりますが。)
皆さんは引越しをする時、どのような条件で部屋を探しますか。交通の便が良い。スーパーやコンビニ等が近くにあるなど、いろいろな条件があると思います。
自分の場合は、以前の家が5階建ての4階に住んでいて、エレベーターは無く、毎日歩いて上り下りをしていました。とにかく、疲れました。そのせいもあり、引越しをする条件は1階と決めていました。
不動産会社さんに行き、子供の学校区内の部屋を3件紹介してもらいました。その内、1件が1階でした。妻と話し、その日の内に申込をしてしまいました。
引越をしてからは階段の上り下りが無くなり、毎日がとても楽になりました。
しかし、先日、以前住んでいた家の近くに行く事があり、時間があった為、見に行くことにしました。
多少、周りの風景は変わっていましたが、毎日、辛い思いをしながら上り下りをしていた階段が懐かしく思え、公園とかを見ると、小さい頃の子供と遊んだ思い出などが甦ってきました。
ほとんどの皆さんは引越しをされた事があると思いますが、以前の住んでいた家に行ったことがありますか。とても懐かしく、思い出に浸る事が出来ると思いますよ。
以上、経営管理部岡村によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ