カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.03.22(火)

私の好きなもの

[ カスタマーサポートセンター ]

お久しぶりです。コールセンターの川村です。
今回の東日本大地震で被災された方々一日でも早い復興を
お祈り申し上げます。

さて、みなさんいきなりですが歴史は好きですか?

私は結構好きです。京都などの寺院を見て回るのもいいですが、私が一番好きなのはお城です。

日本に数あるお城の中でも一押しなのが熊本城です!

kawamura.jpg

まず熊本城の説明を簡単にさせていただきますが、
熊本城は加藤清正が1591年(天正19年)から千葉城・隈本城のあった茶臼山丘陵一帯に城郭を築きはじめました。1600年(慶長5年)頃には天守が完成、関が原の戦いの行賞で清正は肥後一国52万石の領主となり、1606年(慶長11年)には城の完成を祝い、翌年「隈本」を「熊本」と改めました。
これが現在の熊本城です。
この熊本城は明治時代の西南戦争で政府軍の重要拠点であると同時に西郷軍の重要攻略目標となりました。
現在では、2007年(平成19年))築城400年に際して、本丸御殿をはじめ、西出丸の塀、戌亥櫓、元太鼓櫓、奉行丸の塀、未申櫓、南大手門などの建造物を数年かけて復元されました。なお、いまだ復元工事中や、工事未着手の建物もいくつかあります。
現在、熊本城に対して1万円以上の寄付を行った人を「一口城主(ひとくちじょうしゅ)」として認定し、天守内に城主として認定を受けた寄付者名の書かれた札がかけられます。寄付された寄付金は復元整備事業などに使われています。
長々と説明をさせていただきましたが、お城とはその国を治めている大名の家です。城主が替わっても基本的にそこに住みます。住み替えるということです!

熊本県では現在弊社の保証範囲外の地域ですが、保証範囲地域である首都圏や名古屋地区、関西地区、福岡へ皆さんも部屋を住み替えるときは、
弊社の住み替えかんたん保証システムをご利用ください!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ