2011.10.19(水)
もしも・・・のために
[ カスタマーサポートセンター ]
こんにちは。コールセンターの三好です。
夏が終わると時間の経過が早く感じられますね。1年は過ぎてみるとあっという間です。
我が家では19年目の節目?を迎えて引退していった「もの」があります。それは、車。新車の頃は、几帳面な父親が車の中で何かを食べるのはもちろん、ごみが入ってくるかもしれないから、と、窓を開けるのさえ嫌がっていたほど大事にしていた車です。
いつしか傷がつき(*私はぶつけていません!)、塗料がはげ、CDは動かなくなり、ラジオをつけるとアンテナが出たり入ったりを永遠に繰り返し、エアコンが効かなくなり、ついに雨漏りまでした車です。カーナビ?ETC?そんなものはついていません。
車を買おう、と5年前くらいから決めていたのですが、なかなか決まらず。ようやく今月納車となりました。
車種はですね、えっと・・・次回までに覚えておきます。
19年も乗っていたら、いろいろなトラブルが起きます。両親が乗っているときに、プスンプスンという音と共にハンドルが重くなり、あわてて左車線に寄せたところで完全ストップ。初めてロードサービスのお世話になりました。それまで一度も車にトラブルがおきたことがなく、毎年会費だけ払っていて何だかもったいないね~と話をしていたこともあったんです。でも、やはり何が起こるかわかりません。ちゃんと会費を払っておいてよかったです。
お部屋のお家賃も同じです。毎月絶対払えるから、きっと払ってもらえるから、と思っていても、いつ払えなくなるか、払ってもらえなくなるか分かりません。ほとんどの方はちゃんとお家賃は払えるのですが、万一のための保証会社。これからもフォーシーズの賃借人保証事業で社会貢献したいと思います。
以上コールセンター三好のフォーシーズブログでした。
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