カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.10.26(水)

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、コールセンターの大浦です。
11月を迎えようとしています。昨日から福岡は急に冷え込んできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、コールセンターには毎日たくさんの保証契約書が届いています。保証契約書には不動産会社のご担当様やご契約者様、オーナー様、それぞれのご署名を頂いています。コールセンターでは、ご担当者様やご契約者様やお会いすることはありませんが、"字"を見ると人柄が見えてくるような気がします。


筆跡心理学と言うものがあるそうで、人の性格や深層心理は何気ない行動に表れており、筆跡は「文字を書くという行動の結果」なので、その人の行動パターンが表れるとのことです。

hissekihandan.jpg

素人目ではそうそう鑑定などできませんが、こんな人かもと考えながら字を見てみると面白いかもしれません。


弊社の社訓の中には『一人一人が一生涯のお客様と考え、その出会いに感謝致します』とあります。コールセンターではお客様にお会いすることはありませんが、お電話や頂いた書類を通して、お客様との出会いを大切にしたいと思います。

以上、コールセンター大浦のフォーシーズブログでした

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ