カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.12.01(木)

『仕事の供』

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは、名古屋店の藤山です。

早いもので、今年も残すはほぼ1ヶ月となってしまいました。
皆様はどの様にお過ごしでしょうか?

今回は私の必需品を紹介したいと思います。
これです。

coffee.jpg

コーヒーです。
最近めっきり寒くなり、これが手放せなくなっています。
仕事で忙しいときも、少し手の空いたときも、いつもそばにいてくれる頼もしいやつです。
そのコーヒーに関して最近ちょっと面白い豆知識を教えていただいたので披露します。
コーヒーといえばカフェインですが眠気が醒めるとかいろいろ効果があると言われていますがそれは気のせいらしいですね。
『コーヒーを飲んだのだから目が醒めるはず』といういわゆるプラセボ(偽薬)効果というものらしく、また、そもそも日本人にはカフェインの効果が効きにくいようです。
否定的な話になってしまいましたが、私はコーヒーが好きですし、これからも必需品で有り続けると思います。
皆様はいかがですか?自分の生活に『これだけは必要』というものはありますか?
私もそういったものを増やしつつ、仕事に私生活に充実させていけたらと暮れなずむ晩秋の空を見上げながら思いをはせました。

以上名古屋店 藤山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ