カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2011.12.13(火)

しんどいときは・・・・

[ 新橋スタッフ ]

お久しぶりです。営業本部第1グループの清津野です。
早いもので前回ブログを書いてからもう2ヶ月近くたちました。
最近めっきり寒くなって都内でも一部地域では既に雪が降ったとか降らないとか・・・・・。
皆さん防寒対策をして体調管理をしっかりしてくださいね!

さてさて、私、9月から営業本部第1グループのサブリーダーという立場に立たせていただいておりますが、やってみるとかなり大変な仕事だと思います。
今まで、同僚や上司はたくさんいましたが、部下というものができるのは初めてで、責任の重さを痛感しております。
報・連・相や数字の把握、指導などなど・・・・、至らない点ばかりで拠点の皆さんに助けていただいてばかり。日々悩み、反省し、改善ができるよう努力をしております。

そんな私がどうしてもつらいとき思い出す言葉をひとつ、

「しんどいときは上り坂、楽になったら下り坂」

人生、つらい・苦しいと思うときは自分が成長をしている時、楽だと思ったときは成長をすることをやめてしまった時。なんだか軽いような言葉ですが、意味を思うとなるほど、深い言葉です。
しんどいしんどいと思っているとどうしても気が滅入りますが、その瞬間、瞬間に自分が成長をしているのだと思えると、つらいことも楽しめるようになるのかもしれません。

自分への試練はステップアップのチャンスである!

そんなポジティブシンキングを心がける、営業本部第1グループ清津野のフォーシーズブログでした。

tokyotower.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ