カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.02.08(水)

「節目を迎えて」

[ カスタマーサポートセンター ]

 こんにちは、コールセンターの中島です。
早いもので、私が4csに入社してから一年が経とうとしています。この一年、皆さんにとってどのような年でしたか?
私は色々と新しいことが始まったり挑戦したりと、慌しい一年でした。
就職、新しい土地での一人暮らし、趣味として通い始めた弓道、子供の頃からの憧れだったバイク...
特に一年の後半に始めた弓道とバイクは、これまで運動らしい運動をまったくやってこなかった私にとってはかなり厳しいものがありました。元々小柄で非力な私にとっては、バイクで走る以前にバイクに乗る段階で不安材料が多く、最初の授業でバイクの下敷きになったりもしました。それからも何度となく転んだり倒したり、教えてくださる教官にも毎回私が乗るバイクにも申し訳ない気持ちになります。弓道にしてもまず弓を支える筋力が足らず、未だに姿勢が安定せずにふらふらしてしまいます。
しかし現金なもので、少しずつですが上達していく自分を実感できると嬉しいものです。
趣味として始めた弓道とバイクですが、当然ながらこの喜びは仕事にも通じるもので、最近ようやくそのことを実感できるようになりました。昨年は仕事に慣れることで精一杯で、あまり周囲に気を配る余裕のない一年でしたから、今年はもう少し余裕を持って仕事に取り組みたいと思います。
そしてやってみて気がつきましたが、バイクも弓道も、基本的に自分一人の世界です。バイクに乗ってしまえば、また弓を構えてしまえば、あとは自分の感覚と経験を頼りにやるしかありません。けれどもそうなるためにはたくさんの人の温かい指導と支えがあり、何より自分の努力があってのものですから、そのことを忘れずに自己鍛錬に励みたいと思います。
ちなみ写真は弓道の心得を著した弓道教本と、弓を引く際に右手に嵌める「ゆがけ」という篭手のようなものです。自分にぴったりのゆがけに出会えることは稀だと言われますが、私は幸運にも理想通りのものに出会うことができました。真新しいこの自分専用のゆがけをつける度、身が引き締まる思いがします。
社会人としてもそれぞれの趣味をやる者としても、この適度な緊張感を持って仕事にあたることが今年の抱負です。

yumi.jpg

2012年が皆様にとって大いなる飛躍の年になることを願っております。以上、コールセンター中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬らしい物   ||   節分 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初心が大事!!   ||   模様替え »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ