カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.03.14(水)

気持ちを伝える方法

[ カスタマーサポートセンター ]

突然ですが、皆さんは最後に手書きのお手紙を書いたのがいつか覚えていますか? コールセンター吉田です。
私は、何か用事があればすぐメールや電話で済ませてしまい、あまり文章を手書きで書いて送ることがほとんどありません・・・
しかし私の中学校からの大親友はお手紙を書くのが大好きで、クリスマスや誕生日にはメールではなくお手紙やメッセージカードを送ってくれます☆
つい最近も私の体調がよくないことを気遣ってくれて、ぎっしり気持ちのこもったお手紙とプレゼントをくれました。
手書きの手紙を読んでいると、本当に目の前に友人がいて私を励ましてくれているんじゃないかと思うくらい気持ちが伝わってきて、思わず読みながら涙が出そうになりました。
相手の顔を見なくとも、言葉・文字だけで人に気持ちを伝えることができるって素敵ですよね!!
だからこそ、とても難しいことでもあります。
私はコールセンターでの仕事なので、お客様と実際にお会いすることはありません。
その分声だけで電話先のお客様に気持ちを伝えなければいけないのですが、常々その難しさを実感しています・・・
もっと練習して、お客様に的確に気持ちを伝えることができる人になれるように頑張りますっ!!
以上、コールセンター吉田のフォーシーズブログでした☆

tegami.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長   ||   花粉 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ