カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.03.14(水)

花粉

[ 新橋スタッフ ]

雨が最近多いと感じている、営業本部第一グループ松宮です。
早いもので年が明けたと思っていたらあと1ヶ月で新入社員の方も入社してきます。
どんな方達が入社してくるのか楽しみです。
またこの季節は、やはり花粉。そう花粉症が流行りますね。
私も花粉症で毎年悩んでいます。
そんな中、最近花粉症対策として、乳酸菌を摂取することが注目されています。その中でも近年、注目を集めているのが、乳酸菌の一つ、フェカリス菌というものだそうです。今年3月1日には、伊藤園の中央研究所より新たな研究成果が発表され、この菌が"スギ花粉に対する症状緩和効果を発揮する"ということが分かったそうです。
フェカリス菌含有乳性製品がどういったものかはわかりませんが、もし店頭などで見つけられたら一度お試しになってはいかがでしょうか。
ちなみに東京都は花粉症の有症率では全国第12位だそうです。関東にはスギの木が多いのが原因だそうです。最下位は沖縄で、46位は北海道でした。
私も早めに対策を行い花粉に悩まず、気持ち良く新入社員の方々を迎え入れたいと思います。
以上、営業本部第一グループ松宮のフォーシーズブログでした。


sugi.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ