カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.04.16(月)

初心

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは、営業本部第一グループの望月です。
4月に入り、コートを着なくても暖かく、営業もしやすい季節になりました。
今年もたくさんの新入社員の方が社内研修を終え、先週からOJT研修になりましたね。
昨年、今年と社内で行われる新入社員研修に参加させて頂きましたが改めて実感したことがあります。
新入社員の方は色々な質問をしてくださいます。私も先輩社員として回答するのですが、その質問内容に毎回「初心」を感じます。
弊社の社訓にも「初心を忘れずに、一致団結して業務を遂行致します」とありますが、初心を改めて感じ、私自身にとっても新入社員の方から色々と考えさせられた良い研修でした。
私のロッカーには入社当時のノートが入っています。定期的に読み返すと、「こんなことまでメモをしていたんだなぁ」と思うような内容ばかりですが、当時は自分自身に身につくまで、何度も同じ言葉をメモしていました。
このノートは私が初心を思い出し、また新入社員の方へのマネジメントとして自分の新入社員当時の経験を活かしてアドバイスをすることができる大事なツールです。

note.jpg

私も今年で入社5年目を迎えました。今年も私と営業同行を行う新入社員の方がたくさんいますので、少しでも多くのことを学んで頂いて、研修を終えた時には良いライバル関係になり、お互いを刺激し合えるような関係になっていきたいと思っています。
私もまだまだ未熟ですが、新入社員の皆さんを始め、フォーシーズスタッフと成長していきたいです。
営業本部第一グループ望月のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« よしっ!   ||   遠出目標 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ