カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.05.15(火)

黄砂

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは♪コールセンターの長谷川です。
5月も半ば、皆様いかがお過ごしですか?

コールセンターでは季節の変わり目のせいか体調不良のスタッフが...私も先月末、風邪を引いてしまいました。その後、現在まで咳がとまりません。
今はだいぶ良くなってきているのですが...

風邪はすっかり治っているので、咳の原因は別にあるはず!
と原因を探っていると...黄砂の影響による可能性があることがわかりました。
今の時期コールセンターのある福岡では黄砂がたくさん飛んでいるのです!

黄砂により、「目のかゆみ・充血」「くしゃみ・鼻水」という症状のほかに、「咳」「喉の痛み」「頭痛」「熱」などの症状がでることがあるそうです。

最近空気がよどんでいるので、外出時はマスク着用を心がけていますが、他に対策はないのか調べてみると、


■ 洗濯物を外に干さず、部屋干しをする
黄砂は晴れた日によく飛ぶ為、外に干すと衣服に黄砂がついてしまう為。
■ 掃除をするときは窓を開けない
窓を開けると黄砂が家に入ってきてしまう為、窓を閉め、ほこりが舞いにくいウェットタイプのもので掃除したほうがよいとのこと。
■ 唐辛子を含む辛い料理は避けること
これは唐辛子に含まれるカプサイシンがからだの潤いを奪う為とのこと。黄砂によるダメージも同じく体の潤いを奪う為、さらに体に負担がかかるそうです。


最後の項目は意外でした!この他にも様々な対策があるようです。
コールセンターは電話対応が主なので咳が出ると支障がでてしまいます。
更に情報を収集し、症状改善するよう対策をとり、よりお客様へ
聞き取りやすい電話対応を心がけたいと思います。

以上、コールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

sabaku.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« はじめまして   ||   五月病 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ