2012.05.21(月)
はじめまして
[ カスタマーサポートセンター ]
こんにちは!コールセンターの栗原です。
初めてこのフォーシーズブログを書きます。
拙い文だとは思いますが、お付き合いをお願いします!
今年の4月に入社して、もうすぐ2ヶ月になりますが
この約2ヶ月は本当に過ぎるのが早かったです。
毎日新しい仕事を覚えるのに必死で、気がつくと今に至っていた・・といった感じでしょうか。
入社する前に大学の先輩方から「学生と社会人は全然違うよ!」
と言われていたのを実感する毎日です。プレッシャーが学生時代とは比になりません。
そんな緊張感溢れる日々の中で、最近私をいやしてくれているのが「金の言いまつがい」という本です。
Webサイトに一般の方々から投稿された、おもしろい「言い間違い」を集めたこの本。
どのエピソードもおもしろくて、読んでいると顔がニヤけてしまいます。
子どもの言い間違いやアナウンサーの言い間違いなど、カテゴリーが色々あるのですが、一番好きなカテゴリーは「電話・会社での言い間違い」です。
コールセンターに所属し、毎日ドキドキしながら電話を取っている新入社員の私としては、電話で緊張してしまい、言い間違いをしてしまう人々の気持ちがとてもわかります・・・
丁寧に!!と思うがあまりに、余計に頭が混乱してしまい言葉を噛んでしまったり・・・本当に共感できます。そして共感すると同時に反省しています。
コールセンターは電話応対のプロ。
どんなに緊張しても、また不測の事態に陥ってもお客様が聞き取りやすい、美しい日本語・言葉遣いで応対できるよう、日々精進していきたいと思います!
以上、コールセンター栗原のフォーシーズブログでした!
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