カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.05.21(月)

はじめまして

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは!コールセンターの栗原です。
初めてこのフォーシーズブログを書きます。
拙い文だとは思いますが、お付き合いをお願いします!

今年の4月に入社して、もうすぐ2ヶ月になりますが
この約2ヶ月は本当に過ぎるのが早かったです。
毎日新しい仕事を覚えるのに必死で、気がつくと今に至っていた・・といった感じでしょうか。

入社する前に大学の先輩方から「学生と社会人は全然違うよ!」
と言われていたのを実感する毎日です。プレッシャーが学生時代とは比になりません。

そんな緊張感溢れる日々の中で、最近私をいやしてくれているのが「金の言いまつがい」という本です。

Webサイトに一般の方々から投稿された、おもしろい「言い間違い」を集めたこの本。
どのエピソードもおもしろくて、読んでいると顔がニヤけてしまいます。
子どもの言い間違いやアナウンサーの言い間違いなど、カテゴリーが色々あるのですが、一番好きなカテゴリーは「電話・会社での言い間違い」です。

コールセンターに所属し、毎日ドキドキしながら電話を取っている新入社員の私としては、電話で緊張してしまい、言い間違いをしてしまう人々の気持ちがとてもわかります・・・
丁寧に!!と思うがあまりに、余計に頭が混乱してしまい言葉を噛んでしまったり・・・本当に共感できます。そして共感すると同時に反省しています。

コールセンターは電話応対のプロ。
どんなに緊張しても、また不測の事態に陥ってもお客様が聞き取りやすい、美しい日本語・言葉遣いで応対できるよう、日々精進していきたいと思います!
以上、コールセンター栗原のフォーシーズブログでした!

hyoushi.JPG

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 合同会社   ||   黄砂 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 海とおばあちゃん   ||   黄砂 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ