カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.05.28(月)

世界一

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループ冨山です。
今回のテーマは5月22日グランドオープンの「東京スカイツリー」です。
世界各地で高層建造物が計画、建設される中で東京都墨田区に自立式電波塔として世界一の高さ634メートルに達し、遂に完成しました。
7月10日までは完全日時指定予約。当日券の発売はありません。展望台の他にも、水族館、カフェやレストラン、雑貨屋等、様々なショップが立ち並び、かなりの混雑が予想されるそうで、交通への影響も極力、最小限に抑えていただきたいものです。街の活性化にも大きく貢献しているかとは思います。

ですが、そもそもの目的とは?と疑問を抱きました。確か、高層ビルに遮られないよう電波を送信する事が目的だったはず。電波は「国民の共通の財産」であるので、電波を発射する事業者は電波法に基づく国の免許を取得する必要があるそうです。
電波法自体は、身近な法律ではありませんが、電波は携帯電話やテレビのデジタル放送など、私たちの生活に欠かすことのできない存在です。みなさん、電車の優先席付近では携帯電話の電源は切っていますか?毎回、行うことは困難ですが医療機器には大きな影響を及ぼすこともあり得ますので、意識して電源を切るようにしたいものです。ちなみに私は、優先席に近づかないようにしています。常に、周囲への気配りができる人間になれるよう努力してまいります。
最後に「東京スカイツリー」。ぜひ、機会があれば展望台上ってみてはいかがでしょうか?
以上、営業本部第2グループ冨山のフォーシーズブログでした。

skytree2.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一つの絵から   ||   合同会社 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ