カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.07.18(水)

夏を乗り切るパワー

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは。コールセンターの馬原です。
各地で猛暑日が発生していますが、
みなさん夏バテなどされていませんか?
私は既に太陽の気合に負けて、ちょっと外に出ただけでも
倒れるのではないかと思う今日この頃です。

私の地元では毎年7月の終わりに、
「戸畑祇園大山笠」というお祭りがあります。
国指定重要無形民俗文化財に指定されており、
毎年多くの人でにぎわいます。
私も毎年見に行っているのですが、
何回見ても夜に光る赤いちょうちんは、
「光のピラミッド」と称されるように
美しく感じられます。
毎年7月に入った頃からお囃子の練習が始まり、
帰宅してくる私をお囃子で迎えてくれます。
その音を聞くと、
「あぁ今年もこの季節がきたなぁ」と思い、
残業で帰る時間が遅くて、疲れていても、また明日もがんばろうと思えてきます。
そのことを毎年一緒に祭りに行っている友人に話すと、
「わかる!!なんかテンションがあがって血が騒ぐよね!!」
と言われました。
血が騒ぐかどうかは別として(笑)地元で江戸時代後期から続くこのお祭りを今年も見に行って、夏を乗り切るパワーをもらおうと思います。

以上、コールセンター馬原のフォーシーズブログでした。

gionyamakasa.jpg

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 応援   ||   ぴったりの靴で »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ