カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.07.17(火)

ぴったりの靴で

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループの増田です。
最近は梅雨も明けたのか、気温も高く、日差しも強くなったように感じます。

新入社員の私は、6月より一人で飛び込み営業を行っています。もう一ヶ月は毎日歩き回っているのにもかかわらず、夕方頃になると足が痛みだし、ふらふらになってしまっています。靴を買い替えた際、クッション性のある中敷きを入れてみたのですが一向に効果が出ません...。
調べてみたところ、一般的に長時間歩くのに適したヒールの高さは3cmなのだそうです。高さが5cmある靴でも歩きやすいそうですが、長時間歩くには適さないようです。
また靴を履いた際に土踏まずのところが浮いてしまうと、つま先に体重がかかってしまう為、足を痛めてしまうそう。思い起こせば私の靴はヒールが5cm程あるもので、土踏まずにもフィットしていませんでした...。次はもっと自分の足と相談しつつ買いたいと思います。

これからどんどん暑くなっていきますが、自分の足にぴったりの靴を履いて、毎日元気に営業が行えるように頑張りたいと思います。
以上、営業本部第一グループ増田のフォーシーズブログでした。

kutsu.jpg

※写真の靴の高さは5cmのものです。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 応援   ||   紫陽花 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ