カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.10.16(火)

スポーツの秋

[ カスタマーサポートセンター ]

コールセンターの長谷川です。

だんだん涼しい日が増え、秋を感じる今日この頃です。コールセンターがある福岡でも、ブーツやコートの方が多く見られ、冬もすぐそこまで来ているなと感じます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

コールセンターのあるビルの道路を挟んだ向かいには小学校があります。コールセンターの窓からは運動場が良く見えます。先日、その小学校で運動会が行われていました。近くの幼稚園か地域の運動会のようで、小学生よりも小さい子供たちが競技をしていました☆窓側を通るたびにみていたのですが、みんな元気いっぱいで、見ているこちらも元気を貰いました♪

ちびっ子たちが元気に走ったりしている様子を見て、『スポーツの秋』私も何かからだを動かしたいと思いました。

コールセンターでは業務中座っていることが多いので、どうしても運動不足になりがちです。。いきなりなにかのスポーツを始めるのも難しいので、まずは通勤手段を徒歩に変えてみようかと思います。

調べてみると秋の運動は、涼しくなって基礎代謝があがりつつある好条件で、冬太りに対抗するからだづくりには最適とのこと!代謝アップには有酸素運動が良く、20分以上から体内の脂肪がエネルギー源に切り替わるそうです。

すでにコールセンターには歩いて通勤しているスタッフがいるので、私も早速仲間入りしたいと思います!

これから冬に向けてどんどん寒くなるので、風邪を引かないよう丈夫なからだづくりをしていきたいと思います!皆様も健康に気をつけてくださいね♪
1016_4857168741_3f5f6bddb4_m.jpg
以上、コールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 高い!!   ||   質の良い睡眠 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ