カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.10.26(金)

風邪の季節

[ カスタマーサポートセンター ]

おつかれ様です。コールセンターの栗原です。
最近日が暮れるのがとても早くなり、どんどん寒くなってきましたね。気温が下がるにつれて、風邪をひいている人が私の周りにも増えてきました。

風邪はひかないのが一番いいのですが、もしひいてしまった時どうやったら早く治るのか、治し方を調べてみました。

1、正しいうがいをする
口腔に潜伏している菌を退治することが大切だそう。方法はまずコップをきれいにすすぎます。その後水で口をすすぎます。この時上を向いてガラガラとしないのがポイント(菌がさらに喉の奥にまわるらしいです)。その後、上を向いてガラガラします。

2、風邪に効果的なものを食べる
薬を飲むことももちろん大切ですが、風邪のひきはじめには焼いたニンニクが効果的。ニンニクには抵抗力を高める作用があるそうです。また、喉の痛みには喉を温めてくれるハチミツ大根を。大根を適当な大きさに切ってハチミツをかけ、数時間おきます。水分が出てきたらお湯で割って飲みます。

3、しっかり睡眠をとる
体力を回復させると同時に、暖かくして寝て汗をかくことで体内の毒素を体外に放出することができるのだそう。いつもより少し厚着をして寝るといいそうですよ。

でもやはり大事なのは事前に風邪を予防することですね。
日ごろの規則正しい生活を心がけることが何よりだと思います!
仕事は体が資本。寒さに負けないようにがんばりましょう♪
1903.jpg
以上コールセンター栗原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ