カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.10.29(月)

トリックオアトリート!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループ山本です。

10月も終わりに近づき、街中はハロウィンにちなんでオレンジ色のかぼちゃであふれていますね!私が担当している自由が丘を先日訪れたときには、雑貨屋さんやカフェなどもハロウィン仕様になっており、見るだけでも楽しい街になっていました。営業で街を歩いている時も、通り道のお店についつい目を奪われたり足を止めそうになったり・・・

雑貨屋さんでは様々な仮装の衣装が売られていたり、オレンジ色の雑貨やかわいらしい幽霊お雑貨が置かれていたりしていました。カフェなどの飲食店ではお店の前に置かれたオススメのメニューを紹介する黒板にジャックオーランタンが描かれていたり、かぼちゃにちなんだ商品の発売が書かれていたり・・・残念ながら写真は撮らなかったのでお見せすることは出来ないのですが・・・

ジャックオーランタンに使うようなオレンジ色のかぼちゃを食べることはなかなか無いですが、かぼちゃを使った料理やお菓子を多く見かける時期にもなりました。かぼちゃはおいしいだけでなく、これからの季節にぴったりの食材でもあります。これからますます寒くなり、冷え性に悩まされる方もいらっしゃるかもしれませんが、この冷え性にもかぼちゃは効果がある食材です。かぼちゃに含まれるビタミンEが冷え性に効果がある栄養素なのです。また、緑黄色野菜の一種でもあり、ベータカロチンを多く含む食材でもあります。このベータカロチンはビタミンEと合わさることで免疫力を強化する働きもあります。つまり、風邪をひきにくくなるのです!

かぼちゃは火を通さないとかなり硬いので、調理がしにくい食材のようにも思っていましたが、電子レンジを使うことで簡単に調理できるようです。また、和食、洋食、中華・・・とさまざまな料理に使えるので料理の幅もかなり広い食材です。おいしく食べて、体調を整え、これからの寒い季節も元気に営業できるよう健康には気をつけたいと思います。
blog.png
以上、営業本部第一グループ山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 最近の趣味   ||   風邪の季節 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 猫背   ||   高い!! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ