カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.11.20(火)

ロープレコンテスト!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第2グループの増田です。
担当地区を持つようになって早2ヶ月。日々勉強、そんな毎日を送っております。

先月末、営業のロープレコンテストが行われました!参加された皆様お疲れ様でした。
優勝された千葉店店長小方さん、特別賞のコールセンター松岡さん、おめでとうございます!
私も第二グループの代表として、未熟ながら参加させていただいたのですが、終始緊張で震えながらロープレを行うこととなりました...。
私はかなりのアガリ症で、中学の部活動の大会では、毎回手足が震えながら試合に出ることもありました。
今回緊張していることに関してご指摘を頂き、何とかしなければ!と思い調べてみました。
緊張すると、心臓がドキドキとしたり、体が震えたり、呼吸が荒くなったりといった症状が出るかと思いますが、これはどれもエネルギーを蓄えるために起こる現象なのだそうです。適度な緊張であれば必要な現象なのですが、過度に身構えてしまうことであがってしまう原因になるのだそうです。
上記の症状の中でも呼吸に関しては自らでコントロールの出来るものですので、まず緊張しそうなときには事前に深呼吸を行うことが大切だそうです。
あとは少しずつ成長し、苦手意識をなくしていくことで、緊張しなくなるのだそうです。
つまり練習あるのみ、ですね!
コンテストへ参加することで、経験も知識も不足していると改めて痛感した私ですが、不動産会社様に弊社のシステムをより深く理解していただける営業を行えるよう頑張っていきたいと思います。
4csブログ.jpg
以上、営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ