カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.11.26(月)

風邪予防

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは。名古屋店の多田です。

寒さが本格化してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。寒がりな私にとってこの寒さの中をバイクで走り回るのはとてもつらいものです。

この季節になると風邪には十分気をつけなければいけませんが、特に気をつけなければいけないのがインフルエンザです。インフルエンザはかかってしまうと、自分がつらいだけでなく周りにも迷惑をかけてしまい非常に厄介なので、かかる前の予防が大事です。ということで日常で出来る予防法を少し調べてみました。

1、手洗い・うがい
基本中の基本ですね。帰宅時は手洗い・うがいを徹底しましょう。インフルエンザのみならず、様々な感染症の予防第一歩です。

2、外出時はマスクを着用する。
インフルエンザは飛沫感染するので、ウイルスを吸い込みにくくするようマスクを着用しましょう。また、マスクは鼻や喉の粘膜の乾燥防ぐ効果もあります。

3、 室内では加湿器などを使用して適度な湿度に保つ。
乾燥すると感染しやすくなります。湿度を適度に保つことでウイルスに感染しにくい環境を作りましょう。

4、十分な栄養・睡眠
体力・抵抗力を高め、感染しにくい体を作りましょう。

こういった基本的なことが予防になるのですが、出来ていない方も意外と多いのではないのでしょうか。ひいてからでは遅いので自分で出来る予防を実践し、元気にがんばりたいです。
blog20121126.jpg
以上、名古屋店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ