カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.11.22(木)

Ein,Zwei,Drei,Prost!―1、2、3、乾杯!

[ カスタマーサポートセンター ]

お久しぶりです、コールセンターの中島です。
紅葉真っ盛りの季節からいよいよ本格的な冬を迎える時期になりました。年の瀬を目前に控え、いかがお過ごしでしょうか。
少し前の話になりますが、コールセンターのある福岡市内・冷泉公園にて「オクトーバーフェスト」が開催されました。これはドイツで行われるビール祭りの福岡出張版であり、今年で3回目の開催となります。私はビールというよりお酒そのものがあまり得意ではないのですが、本場のソーセージを是非とも食べてみたくて友人と二人で出かけてみました!
当日は天候も良く暑いくらいの陽気でしたが、会場の中はすでにお祭りモード一色、参加者は全員楽しそうにグラスを傾けていました。
またビールと一口に言っても一般的な黄金色のものは勿論、ベルギービールや比較的苦味の少ない黒ビール、日本各地のご当地ビールなどビール好きには堪らない豊富な種類が販売されており、選ぶだけでとても楽しめるようになっていて感心してしまいました。かくゆう私は、ビール祭りにおいて邪道な楽しみ方かもしれませんが件のソーセージを美味しくいただきました。非常にジューシーかつ肉厚で実に素晴らしい味わいでした。
ところでこのオクトーバーフェスト、私たちが参加したのは開催期間2日目の土曜日だったのですが、10月19日から10月28日までの平日を含む10日間毎日開かれており、平日も大変な賑わいだったと聞きました。実際会場の中ではスーツ姿の会社員風の男性も大勢いましたし、他にも家族連れや大学生のグループやカップル、私たちの席で隣り合ったのは共に還暦越えという仲のよいご夫婦でした。
私たち日本人は平日、しかも昼間からお酒を飲むとことについてやはり抵抗がある方が多いように思います。自堕落、という印象が強いせいかと思いますが、しかし偶然席が隣り合った知らない人同士でも笑いながらお酒を飲む、その楽しそうな姿を見ているとこのようなお酒も良いものだと思えました。しかもお酒が進むにつれ会場の盛り上がりも最高潮に達し、アルプス楽団の奏でる音楽に合わせて踊りだす人の集団も多数。音楽が鳴り止む度に「Prost!(乾杯!)」の声が響き渡り、『よく食べよく飲みよく笑い、遊びも仕事も存分に、また真剣に』というドイツ人の粋が感じられる素敵なお祭りでした。
間もなく忘年会シーズンを迎えます。気持ちよく2013年を迎えられるよう、この精神をも見習いつつ日々業務に励んで参ります!
2012102014170000.jpg
以上、コールセンター中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ