カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.12.03(月)

グアムの賃貸

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは。営業本部第一グループ望月です。
先日、お休みを頂戴し、グアムへ旅行に行ってきました。その際は皆様にご迷惑をお掛けしました。皆様のおかげで楽しい休日を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
グアムでも仕事柄なのか、空きテナントや居住用物件を見ると「賃料はいくらなのかな」と考えてしまいます。
グアムの賃貸事情を調べてみました。
大体住居の家賃相場は$1,000~$2,500だそうです。$1=¥80と計算すると¥80,000~¥200,000くらいです。
それであれば都内の都心寄りの1Rと同じくらいの家賃相場ですね。
ペットを飼いたい場合は、ペットデポジットとして平均$300を支払えばペットと住めるというシステムだそうです。
そしてグアムにも敷金はあるそうです!セキュリティーデポジットと呼ばれ、家賃1か月分で、1年後の賃貸借契約終了時にお部屋をきれいに利用すれば全額返金されます。
ほとんどは1年契約で、契約内容によっては半年契約や更新が出来る物件もあるそうです。
また、電気の通電契約に至っては、日本と違い初回にセキュリティーデポジットとして$150を支払わなければならないそうです。
慣習の違う土地で暮らすのは右も左も分からず大変なことです。
海外から日本に来られて、日本で新たな生活を始められる方が弊社との保証契約によって、よりスムーズにお部屋探しやご契約が出来ることが嬉しいことだと思いました。
これから1月、4月入学に合わせて来日される方も多いでしょう。
もっと社会貢献できるよう色々な不動産会社様へご提案していきたいと思います。
blog20121203.JPG
以上、営業本部第一グループ望月のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ