カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.12.13(木)

☆セロトニン☆

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの馬原です。

天気予報の「真冬並みの寒さ」という言葉をここ何日か耳にしますが、体調を崩したりしていませんか?仕事納めに向けて忙しくなるので、自分の体調管理もしっかりしていきたいですね。

ところで、皆さんは『セロトニン』という言葉を知っていますか?セロトニンとはハッピーホルモンとも呼ばれ、人間に幸せを感じさせてくれる脳内物質らしいのです。私もたまたまテレビ番組で耳にした言葉だったのですが、先日、友人の結婚式に参列をし「幸せ」という言葉に敏感になっているのでその番組を真剣にみてしまいました(笑) セロトニンが分泌されると

・心が落ち着いて穏やかになれる
・意欲や集中力が高まる
・瞼や頬の筋肉がひきしまりアンチエイジングの効果が期待できる

というものが紹介されていました。また、分泌方法として

・朝起きたらカーテンを開けて日光を浴びる
・朝食をよく噛んで食べる
・よく笑う

などが挙げられていました。

私としてはアンチエイジングという言葉にすごく惹かれてしまいましたが、朝食をよく噛んで食べるなど、ちょっと早起きすれば実践できるようなことなのです。2012年の残りとそして2013年は朝食を手軽に済ますのではなく、しっかり噛んで食べようと思いました。そして集中力や仕事に対する意欲を高め、もっともっと幸せと言えるような生活を送りたいと思います。
20121213blog.jpg
以上、コールセンター馬原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ