カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.12.05(水)

見知らぬ土地にて感じる楽しさ

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんこんにちは。
約4ヶ月ぶりにコールセンターの西がブログを書きます。

先日お休みを頂いて富山に行ってきました。 本来の目的地は島根でしたが、時間が余り暇だったので日本海ルートを使い友人がいる富山まで足を延ばしてみた次第です。

今回は島根~鳥取~福井~石川~富山といった具合で移動してみました。 狭い日本とは言え地域が変わると色々と変わるものです。 今回は雪が比較的降る地域の移動でしたが、道路脇に紅白の背が高いポールが当然のようにありました。 これは積雪した際に歩道や側溝と車道の境を示すものです。 また、社会の教科書に載っていた玄関の二重扉やスーパーにて見かけた雪靴、雪かきシャベル等九州ではまずお目にかかることの無いものをいくつも目にしました。

特に興味深かったのは食べ物です。

blog201212052.jpg
これは道中のスーパーで購入したものです。ご飯・魚・野菜を米麹で漬け込んだ保存食で、乳酸発酵させて作るなれずしの一種だそうです。しかし米粒は全体の一割にも満たず、殆どは大根の漬物という中々に個性的な食べ物&味わいで、猫舌にも関わらず熱い緑茶が欲しくなりました。
この他にも、昆布パンやひじきかき揚げなるものがあったり、生鮮食品コーナーに1杯200円の松葉ガニや1杯980円の約1メートルのイカ(丸ごと)が売られていたりと驚きの連続でした。可能ならば魚介類を買って帰りたかったです。

さて、件の友人ですが大学は岡山だったので、進学時や就職時はとかく部屋決めは急いだそうです。かく言う私も就職時は山口から福岡への引越しだったのですが、実質1日しか時間はありませんでした。

これから進学や就職でお部屋を探されるお客様が増えてこられます。その中には私や友人みたいに時間が無い方も多いのではないでしょうか。弊社は受付後10分以内にはご報告が出来るように審査を行っております。また、学生の方には初回保証委託料8,500円の学生プランもございますので一度お問い合わせやお申込を頂ければ、と思います。

少し早いですが、皆様良いお年をお過ごし下さい。
来年もよろしくお願い致します。
以上、コールセンター西のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ