カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2012.12.17(月)

元気な一日は食生活から

[ 横浜スタッフ ]

御疲れ様です。横浜店の中島です。

年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。皆様何かと多忙な日々をお過ごしと思いますが、日々の食生活はどうされてますか?私は毎朝納豆めかぶご飯と生姜をいれた味噌汁で一日のスタートをきります。納豆は皆さんもご存知の通り日本の伝統的な食材です。蒸した大豆を藁で包んで発酵させ、藁に付いている納豆菌が大豆に移り増殖することで納豆ができあがるというものです。納豆の原材料となる大豆が持つバランスの良いアミノ酸や大豆イソフラボン,大豆サポニン、ビタミン,ミネラルなどにプラスして、納豆菌での発酵過程でビタミンB群やビタミンK2,ナットウキナーゼなどのタンパク質やビタミンがさらにプラスされ「納豆」という素晴らしい健康効果を持つ食材が作られます。納豆菌にはナットウキナーゼの血栓融解作用以外にも、血液をサラサラにして流れを良くする効果,腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らす整腸作用や,カルシウムの吸収を促進して骨を強くする骨粗鬆症を予防する効果,菌の繁殖を抑える抗菌効果,抗酸化効果など多彩な健康効果があります。
blog20121217.JPG
皆さんも一度試してみては如何でしょうか。私は毎朝の食事を変えてから6ヶ月程経ちますが、依然よりも日々のパフォーマンスがあがりました。無論、「健康」というと食事だけでなく適度な運動が必要にはなりますが、何事も継続は力なりです。食生活でも人間は変わります。

以上、横浜店中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ