カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.11(金)

えんぴつで

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店石山です。
新年も早々にスタートし、毎日新しい仕事の山積みで皆さんバタバタしているかと思います。私もその一人です。
仕事を迅速に行わなければ日々の仕事をこなすことは出来ませんが、仕事に追われすぎて正確さを失ってはいけません。焦り過ぎる、キャパシティを超えてしまうことは、正直私は2012年に幾度とありました。
今年は、社会人としてより落ち着いて仕事にのぞめるようにしていきたいと思っております。そのための工夫として、字を丁寧に書くことから始めていこうと思いました。そこで、書店に足を運び『えんぴつで奥の細道』という本を購入しました。この本は、有名な松尾芭蕉の奥の細道の文章をなぞり書きするもので、丁寧に字を書きながら芭蕉の辿った道々を学べる本になっております。字がきたない私にはぴったりの本になっており、毎朝の習慣としていきたいと思っております。
このような、ちょっとしたことから社会人としての感性を高め、仕事効率の向上を目指して励む一年にしていきます。
blog20130111.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズ横浜店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ