カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.27(日)

新年会

[ 支援活動&ボランティア活動採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の加藤です!!

ちょっと報告が遅くなりましたが、今年も各地で無事新年会が開催されました。
東京ではアイアル少額短期保険の安藤社長、福岡ではシーズアスリートの副島選手にお越しいただき、素敵な新年会にすることが出来ました♪

加藤は例年通り「ちょっとしたゲーム」の司会をやらせていただきました☆皆さん、罰ゲームにもお付き合いいただき、本当にありがとうございます!!

今年も各地を巡ってきたのですが、普段住んでいる以外の地域に行くと、毎回新たな発見があってとても楽しいです!と、いう訳で皆さんにも少しだけ、発見のおすそ分けです。

宴会の締めと言えば、加藤的には
「ぃよーおっ」ぱぱぱん、ぱぱぱん・・・・
が馴染み深いのですが、地域によって締め方は色々。

福岡では
「よーぉ」ぱんぱん・・・で始まる博多一本締め。
大阪では
「うーちましょ」ぱんぱん・・・
(↑加藤にはこう聞こえてます。間違ってたら教えて下さいね。)

各地には何度かお邪魔しているので「知らない!」ということは無いのですが、リズム感の無い私はネイティブの方々が迷い無く手を叩くのを格好いいなと眺めつつ、、間違えないかドキドキしながら頑張っております(笑)。その反動なのか、ちゃんと合わせられたときの一体感や達成感にいつも一人、ニヤニヤしてしまいます。
blog20130127.jpg
自分の住んでいるところの違いがあると発見したとき、それに少しだけ馴染めたときって、とても嬉しいですよね。では、ちょっと早いですが、来年用のゲームの構想を練るとします!!
以上、支援活動&ボランティア活動、採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ