カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.01.28(月)

大使館

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第一グループの梅本です。
皆さん毎日冷え込みが厳しいです、風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね!!
さて家賃パトロールのため港区をバイクで走っていると気になることがあります。それは大使館が多いという事です!!アメリカ、イタリア、ロシア、オランダ、中国、カナダなど挙げたらきりがありません。なぜこんなにも大使館が多いのか気になったので調べてみました♪
現在、日本には約140カ国の大使館があり、なんとその半数が港区にあるそうです!!
理由としては明治維新後に政府が大名から没収していた屋敷の跡地を大使館用地として各国に提供した経緯があり、大名屋敷が多くあった港区に大使館が集まった。また大使館を集中させた方が警備をしやすいということで大使館が多いようです。このような歴史的背景があるとは全く知りませんでした。
皆さんも何かなぜだろう?と思う事があれば調べてみてはいかがでしょうか。
blog20130128.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ営業本部第1グループ梅本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« メリハリ   ||   新年会 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お心遣い   ||   リフレッシュ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ