カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.04(月)

頭の上の蝿を追え

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店冨山です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は去年のクリスマスにダウンしてしまい二日間飲まず食えずでした。周りの方への影響が心配でしたが、会社から専用の消毒液を支給してもらい、私だけの被害に留めることができました。今年のインフルエンザは子どもが発症→大人に感染ではなく、大人が発症→子どもに感染というケースが多いそうです。くれぐれも体調管理には気をつけようと思います。

さて、話は変わりますが、先日テレビ番組内でこんなことわざを目にしました。投稿者の奥さんが浪費癖のある義母から作った料理に小言を言われ、放った言葉。

「頭の上の蝿を追え」

他人にたかる蝿を追ってやろうとするおせっかいな人がいるが、そんな人に限って自分の頭に止まっている蝿に気づかない。他人のことを気にするよりも自分のことをしっかりやれという意味です。私も日々の業務にあてはまる事がないよう、出来る、すべき業務を正確に最速で行い、『今日できることを明日に延ばさないこと。』を常に意識していきたいと思います。
blog20130204.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜店冨山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 笑顔の日   ||   スギとヒノキ »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ