カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.09(土)

花粉症

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの川村です。
最近ますます寒くなってきました。うがいや手洗いマスクなどを して体調を崩さないように自己管理をして予防しましょう。
この季節になると、花粉症の人は鼻水がとまらなくなったり、 目が痒くなったりといろいろな症状が出るとのことです。
ドラッグストアにも花粉症対策のコーナーが出来たりと 花粉症が少なからず気になる状況になっています。
そもそも花粉症とは、1型アレルギーに分類される疾患の一つで、 植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、 発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの 一連の症状が特徴的な症候群のことです。
特に日本ではスギ花粉が原因とのことです。

花粉症対策の一つとしてヨーグルトを食べることがあるようです。
ヨーグルトに入っている乳酸菌が花粉症に良いとのことです。
しかし、病院で薬をもらった方が効果は高いですが、
乳酸菌には、「副作用がない」「病院にいかずにすむ」
「ヨーグルトがおいしい」といった点があります。

私は、花粉症ではないのであまり花粉症の大変さなどは分かりませんが、毎年花粉症の方を見ているとその辛さが伝わってきます。
営業の方やパトロールの方の中には花粉症の人もいらっしゃると思いますが、花粉症に負けず、目標を達成しましょう。
blog20130209.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズコールセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ