カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.16(土)

HSP入浴法で免疫力アップ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの松橋です。
コールセンター内で、ちらほらと風邪を引いているスタッフが見受けられます。まだまだ寒いので、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

入籍して、早6ヶ月、結婚生活を振り返ると、お風呂で湯船に浸かる機会が一人暮らしの頃よりも格段に増えたと思います。そう実感している最中、免疫力向上の為の入浴方法がテレビで放送されていました。いい機会なので、皆様にも紹介させて頂きます。

■ヒートショックプロテイン(HSP)とは■
熱による負荷で生まれるたんぱく質のことで、傷ついた細胞を修復してくれる万能なたんぱく質です。がん細胞の除去や、免疫細胞の働気の強化、乳酸の発生を遅らせるなどの力があるそうです。

■入浴方法■
(1)体温計・温度計・ストップウォッチなど時間が測れるものを用意。
(2)体温計で体温を測る。
(3)温度計でお湯の温度を40℃にする。
(4)時間を計りながら胸までつかる。
(5)2分入浴したらお湯から上がり休憩する(湯冷めしない程度)
(6)これを5回繰り返し合計10分間入浴する。
(7)お風呂から出た後は体温を下げないようにすぐ布団などにくるまり、30分間保温する。
(8)保温後、体温が1度以上高くなっていれば成功。
(※)脱水を防ぐ為入浴前後の水分補給は忘れずに行ってください。

HSPは、4日間持続するとのことなので、4日周期でこの入浴方法を実践することをお勧めします。この入浴方法のおかげで私は今のところ風邪を引いておりません。

弊社では繁忙期という重要な時期に差し掛りました。風邪、インフルエンザ、その他諸々の病気に負けない体を作ることも仕事の一環と考え、売上に貢献できるよう、業務に励みましょう!
blog20130216.JPG
以上、高齢者保証のフォーシーズコールセンター松橋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 世界母語デー   ||   花粉症 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ