カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.15(金)

運動不足

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店の博多屋です。
社会人になり2年目が過ぎ3年目になろうとしている今日この頃、ふと体重を量ってみると学生のときに比べ4kgも増えておりました。タイトルのとおり明らかに運動不足です。休日こたつに入って一日を過ごすということもしばしば・・・。
ある日ニュースのコラムで、冬は体温を維持するために基礎代謝が上がり消費するエネルギー量が上がるとされている記事を見ました。つまり、冬こそ運動すればダイエットに効果的です。ちなみに汗1mlあたり約0,54kcalの熱を発散しているようです。
一日中家に篭っていては健康にも悪いですしますます丸くなる一方です。そこで、2月の連休を利用し自転車でのサイクリング・近所の池の周りの運動公園でウォーキングしてきました。池の周りの運動公園に来るのは小学生以来で夕暮れの中懐かしい気持ちになりながら汗をかき、とてもいい気分転換にもなりました。これで満足せず、毎週続けていこうと決心し、「継続は力なり」という言葉を改めて再認識しました。
日々の業務でも、毎日の積み重ねを長く継続することが必ず実を結ぶことを常に頭の片隅に置きながら(運動も忘れずに)励んでいきます。
blog20130215.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ福岡店博多屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ