カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.27(水)

勝つための方程式

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。久々登場の福岡店吉田です。
さて2月も終わりに近づき、まだまだ寒い日が続きますが皆様如何がお過ごしでしょうか?

突然ですが、実は私、今ゴルフに熱中しています。去年から兄弟の勧めもあり始めたのですが、これが実に難しい!!私は小さい頃からずっと剣道をやっていたので、運動神経は良いと自負しており大概のスポーツはある程度できる自身がありました(調子いいこと言ってすいません・・・)。

がしかし、ゴルフだけは一向に上達しないのです。毎週末、練習場に行っては一人黙々と練習しているのですが思うようには打てません。ここまで打てれば良いかと自分の中で妥協点を決め諦めかけたときもありましたが、結局自分に納得ができず、様々な本を読み勉強し、一から自身のスイングを見直し計画を立て、練習場で実行し、思う通りに打てたのかを検証し、修正して再度実行を繰返している毎日です。

そこでふと仕事も同じだなと思いました。今の自分に勝つためには、計画・実行・検証・修正実行が大事でありその積み重ねだと思います。時には結果がついてこない時もあるかもしれませんが、腐らずただがむしゃらに頑張るのみではないでしょうか。4月で入社して5年目になりますが、私自身初心を忘れず、今の自分に勝てるようがむしゃらに頑張っていきたいと思います。
blog20130227.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ福岡店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ