カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.02.28(木)

冬の運動

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様こんにちは。コールセンターの長谷川です。

まだまだ寒い日が続きますが、日中はだいぶ暖かい日が増えましたね。 春はすぐそこということでしょうか♪ 季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、皆様大丈夫でしょうか?

さて、前回のブログで通勤を徒歩に変えると書いたのですが...3日坊主でした......。

以前と変わらず、仕事中は体を動かすことがほとんどなく、更に、寒い冬は外に出るのも嫌になり、より体を動かすことが少なくなるように思います。 そのせいか『冬太り』というように冬は太りやすい気がします。

しかし、夏と冬では冬のほうが痩せやすいと聞いたことがあります。 冬のほうが気温が寒く体が冷やされるため体温維持の為エネルギーをたくさん消費するからだそうです。 基礎代謝も冬場のほうが10%高くなるといわれているそうです。 もちろん、ダイエットだけでなく健康管理にも運動は不可欠です!

ただし... 冬場の運動は心臓に負担がかかるので、注意が必要とのこと!特に朝晩は気温がより低いので十分に気をつける必要があるとのことです。十分ウォーミングアップをして体を慣らしてからゆっくり運動を始めましょう。

皆様も今のうちに体調を整えて元気に春を迎えましょう★運動する際はくれぐれも怪我に注意し、ウォーミングアップを忘れずに!

私も寒さにめげず、徒歩での通勤を再開させようと思います。ダイエットも出来たら一石二鳥ですね♪ 少しでも体を動かして健康管理し、日々の業務に努めたいと思います!
blog20130228.JPG
以上、コールセンター長谷川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ