カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.03.01(金)

梅の花

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です、埼玉店溝口です。
3月に突入しました!まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春の気配を感じるようになりました。九州ではすでに桜が咲いている所もあるみたいですね!
先日営業担当地区の所沢を歩いていたところ、梅の花が咲いているのを見つけました♪北風が強く寒い日だったので、花が咲いていることに驚きました!梅の花言葉には「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」「あでやかさ」などがあるようです。凜としていて美しいイメージですね。
自然が美しい埼玉には「関東三大梅林」の一つである、「越生(おごせ)梅林」があります。越生梅林では毎年2月中旬から3月下旬まで梅まつりが行われ、和太鼓やモデルの撮影会などのイベントが開催されています。今年の梅まつり期間は2月16日から3月20日までです。越生駅から越生梅林までは徒歩55分。なんでも梅の花が咲く時期には越生の町全体が梅の香りに包まれるとか...!暖かい日の散歩は気持ち良さそうですね♪
白梅約900本、紅梅約100本、福寿草約2,000株の甘い香りに包まれて一足早く春を感じる...風情があると思いませんか?越生周辺に行かれた方はぜひ越生梅林の梅まつりを楽しんでみてはいかがでしょうか!
blog20130301.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ埼玉店溝口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 引越し   ||   冬の運動 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 桜の季節   ||   笑顔の日 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ