カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.03.26(火)

桜の季節

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉店の永井です。

今週になり桜が一気に開花してきましたね。
例年よりもかなり早く満開になるとのことです。

ちなみに桜の花言葉を調べてみたところ、「 純潔」や「精神美」といったものがありました。まさに日本の代表的な花の桜にふさわしい感じがします。

ちなみに一番有名な「ソメイヨシノ」は江戸末期以降に広まり、花付きと樹勢の周期が人の一生にたとえられるそうです。どういうことかというと木の寿命はおよそ80年、花付きが良いのは樹齢15年から50年の間ということで、これが人も15歳から50歳くらいまでが一番の働き盛りであり、気力が充実しているということに似ていることからこのようなことが言われるようになったようです。

私もまだまだ20代の半ばなので、満開の桜に負けないように一日一日を大切に過ごし、日々の業務を頑張っていきたいと思います。
blog20130326.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉店永井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 人材育成   ||   事情 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 埼玉の日本一   ||   梅の花 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ