カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.03.11(月)

初心忘るるべからず

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの栗原です。
最近通勤中の電車や街中で、リクルートスーツを着た学生さんとすれ違う機会が多くなったなと感じます。本格的な就職活動期間に突入していますね。

フォーシーズでも1月から3月にかけて会社説明会が行われています。私も先輩社員として福岡の説明会に参加させていただきました。学生さんの前では緊張してましたが、とても爽やかなお顔をされた学生さんたちを見ていて、自分が就職活動をしていた時のことや入社当時を思い出していました。

そんな中、ふと、私の初心ってなんだったかな?と振り返ってみました。入社した当時に掲げた目標は「一歩一歩着実に成長していく」でした。怠けたりせずに着実に成長したいという気持ちからこの目標にしました。

入社してもうすぐ1年になりますが、最近この初心を忘れつつあるかも・・・と、ドキッとしてしまいました。また「初心」という言葉の意味を国語辞典で調べると「思い立ったときの純粋な気持ち」と一番最初に出てきました。
確かに日々に追われていると、一番最初の純粋な気持ちって忘れてしまいがちですが、仕事をする上では一番大切なことだと思います。

毎日初心を忘れず、新鮮な気持ちで業務に励んでいきたいと思います。
blog20130311.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズコールセンター栗原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ