カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.03.05(火)

王子様に学ぶ?

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの松岡です。最近はだんだんと暖かくなり、過ごしやすい季節まであと少しといった感じですね。

さて、今回は私が最近読んだ本について書こうと思います。最近読んだ本は「星の王子様」です。

みなさん読んだことありますか?前から気になっていたんですが、子ども向きなのかと思いなんとなく避けていました。25歳で星の王子様って・・・と思いますよね。でも、素敵な本だったので紹介します。

実際に読んでみたろころ数年前に流行った「大人向きの絵本」みたいな印象です。簡単な文章で書かれていて(訳し方によって多少異なるようですが)、ところどころに挿絵がありました。

なんといっても王子様の言葉がすごく印象的です。王子様はとても素直です。子どもとも大人ともとれるその言葉は、物事の本質を問われているようで読み手をとても不思議な気持ちにさせます。

この本を読んだあと「シンプルに考えるってこういうことかな」と思いました。これだけでは意味が解らないですよね。でも、興味がある方はぜひ読んでみてください。子どもの頃に読んだことがある方も、今読み返すと新しい発見があるかもしれません。

なにか問題に直面したとき大切なのは「真っ直ぐ見る力」だと思います。しっかり向き合って解決していこうとする小さな王子様は、本当に強くて素敵です。

王子様に習って、何事にもしっかり向き合って解決していけるよう日々努力していこうと思います。
blog20130305.jpg
以上、学生保証のフォーシーズコールセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 関帝廟   ||   ITパスポート »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ