カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.03.19(火)

リンパマッサージ

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは!営業本部第2グループの水流(つる)です。
いつの間にかコートがいらない、暖かな季節になりましたね!
花粉さえなければとっても素敵な時期ですよね☆

そんな私の最近の癒しは、リンパマッサージに行くことです。
サウナで体を温めたあと、ひたすらマッサージを受けます!痛いです!(笑)
しかし、1時間で1リットル程の汗をかくのでデトックス効果は抜群ですし、体も驚く程すっきりするんです。
そもそもリンパとは?
「体のすみずみに網目状に張り巡らされているのがリンパ管。この管の中を流れるのが、透明でさらさらしたリンパ液です。リンパ液は血液に含まれる栄養を各細胞に供給するために血管から染み出した液体で、リンパ管を巡って最終的には静脈に流れ込むという循環を繰り返しながら、全身の細胞の働きの維持や、老廃物の回収、異物の除去などを行っています。」
だそうです!
どうしても座り仕事や立ち仕事をしていると、同じ姿勢が続きますよね。そうすると、リンパの流れが滞って、老廃物や余分なリンパ液がたまり、むくみやセルライトの定着につながるようです。
皆様も少し疲れが溜まってきたなと思ったら、リンパを気遣ってみてはいかがでしょうか。
しっかり体を癒し、今日も1日元気に明るく楽しく働きましょう♪
blog20130319.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ営業本部第2グループ水流のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 上司の心得3   ||   婦女節 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ