カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.15(月)

ピクニック日和

[ 横浜スタッフ ]

お疲れさまです。横浜店の新庄です。
早春ですね!!冬の厳しさも終わり、とても過ごしやすい季節になりましたね。
この時期はやはり身体を動かし始めたくなるものです。
ふと、私はピクニックがしたいと思い、私が横浜店に赴任して初めて担当を持った地区にある神奈川県横浜市で有名な野毛山公園に行ってきました。

野毛山公園は、神奈川県横浜市西区にあり、標高は50m、面積は約9.1haと比較的大きめな公園です。敷地内にある野毛山動物園や約380本ある桜が有名ですね。昼間には、小学生の団体や家族ずれでピクニックなど和やかな雰囲気で、夜には、みなとみらい地区の夜景が一望できるスポットです。
blog201304151.jpg
先日、私がピクニックに訪れた日はまさにピクニック日和で、たくさんの家族があちこちで弁当を食べたり、サッカーをしたり、鬼ごっこをしたりと、とても楽しそうにしていました。私もそれにつられるかの様にちゃっかり用意してきたレジャーシートを敷いて手作りのお弁当を食べながら、リラックス。不思議なもので仕事中にいつも見ていた景色が新鮮なものに感じ、いつも食べているお弁当のはずが普段食べているお弁当よりもおいしく感じられます。

食後には芝生の上で昼寝をし、その後は周りの家族連れの様にキャッチボールやフリスビーなどの運動をしたり、愛犬の散歩をしたりしました。私自身アウトドアが好きなので、心身共にリフレッシュすることが出来ました。
blog201304152.jpg
常日頃見ている景色を休日等に改めて見て振り返ると、不思議な事にいつもとは違った側面が見えたり、感じたり、思い出すことがあります。赴任したての頃に道に迷った事、同行して頂いた先輩から受けた指導、今思えばなんであの頃はこんなことができなかったのか等々自分で自分を笑ってしましました。
赴任してきた時のことを忘れずに、精進していきたいと思います。

以上、賃借人保証のフォーシーズ横浜店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 考えること   ||   お辞儀 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ