カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.01(水)

考えること

[ 横浜スタッフ ]

みなさんお疲れ様です。横浜店の小方です。
早いもので入社してもう7年目に入りました。

私が入社した数年前、研修の為初めて配属された横浜店に4月から戻ってまいりました。横浜店には4人の新入社員が入社し、皆様からフレッシュなエネルギーを頂いて刺激を受けております。
今となっては逆に私が研修をする立場になり、入社当初の記憶をさかのぼって、どう伝えたら理解してもらえるか考えている毎日です。その中でも、私が新入社員のときに先輩社員から頂いた言葉を今でもよく後輩社員に話します。

「全ての物事について考えること」

ふと聞くと当たり前のように感じますが、実際に行うのはなかなか難しいです。

なぜこうなるのか?
なぜその様にしなければいけないのか?

など、理由を考えて理解した上で物事を行えばスムーズに問題をクリアしていけると教わりました。私自身も未だに実践出来ていないこともありますが、新入社員の方々も是非「考えること」を大切に研修に励んでもらいたいと思います。先輩や上司の一言一言に意味があり、新入社員や後輩社員がより良く成長出来る様にと考えて話していると思います。折角のアドバイスも受ける側が正しく受け取らなければ無駄になってしまいます。私もまだまだ学ぶことが沢山ありますので一緒に頑張っていきましょう!
blog20130501.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ横浜店小方のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ