カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.18(木)

表情を和らげる口の体操

[ カスタマーサポートセンター ]

フォーシーズコールセンターの松本です。
4月も半ばを過ぎ、暖かく気持ちの良い気候になりました。

さて、4月1日に入社式がありましたね。 フォーシーズも新しい仲間を迎えました。 新入社員の方は、まだ慣れない環境で緊張していると思います。

私も入社したての時は、緊張して表情まで強張っていました。 表情が強張ると声に影響が出るため、電話対応のときは非常に困ります。 声が低くなったり、不機嫌に聞こえたりして相手に不快感を与えるからです。 電話の向こうでは表情が見えないため、緊張しているかどうか分かりません。 電話対応した後に「表情が強張っているから気をつけて」と先輩から何度も注意されていました。 どうすれば改善できるか悩んでいると、先輩から「口角を上げると声も明るくなるよ」とアドバイスを頂きました。 それ以来私は、毎朝鏡の前で口の体操をするようにしています。

そこで、簡単な口周りをほぐす方法を紹介したいと思います。
①口に空気を含み上下左右に動かします。
②唇を尖らせ「う」の形を5秒キープします。
③口を横に大きく広げて「い」の形を5秒キープします。
すると、口周りの筋肉がほぐれ自然な笑顔を作ることが出来ます。
簡単ですが効果があるので、ぜひ試してください。
blog20130418.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズコールセンター松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長の季節   ||   同姓同名!? »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ