2013.04.22(月)
明るく元気に!
[ カスタマーサポートセンター ]
お疲れ様です! コールセンターの博多屋です! 4月も後半になり暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は入社して1年が経ちました! 去年の今頃は、慣れない環境に毎日緊張していたことを覚えています!
コールセンターに配属になり、最初はよく同期の皆と電話対応の練習をしていましたが、間違った言葉遣いになっていたりスムーズに会話ができずに苦戦していました。 実際に電話に出るようになると、緊張と不安で声が小さくなってしまい相手の質問に答えることができずに電話を取るのが怖いと思う時期もありました。 しかし、私は電話対応においてずっと心がけていることがあります! それは、「明るく元気な対応をすること!」です。 電話対応では基本のことですが、緊張したり不安な気持ちでいると気付かないうちに声に元気がなくなり暗い印象を与えてしまします。 どんな状況でもまずは「明るく元気に対応すること」を心がけ、これからも業務に勤めてまいります☆
最後に、ちょうど一年前に撮った写真がありましたので、紹介させていただきます。 この写真は、お昼休みに会社の屋上で撮ったものです! ちょっと元気出ませんか?笑
皆さん、今日も一日元気に頑張っていきましょう!
以上、高級賃貸保証のフォーシーズコールセンター博多屋のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|