カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.21(日)

田舎から都会へ

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋店小谷です!!
先日、私の地元である岡山県の友人から1通のメールが届きました。そのメールには写真が添付されており地元蒜山の桜の木の写真でした。今頃桜の写真?と私は疑問に思いました。
疑問に思った理由は4月16日に送られてきた写メールであり撮影日も4月16日という内容のものでした。

今年、全国的に桜の開花が早く名古屋では3月下旬にはすでに桜は散ってしまったのにも関わらず、その写真ではきれいに花が開いているものでした。ただその写真で気になったことが・・・なんと雪化粧をしている桜でした。
もちろん地域によって開花時期の差があるのは当たり前です。
ですが名古屋では見かけることのできないようなこの光景。
この写真を見て私は非常に懐かしく思いました。幼いころはこのような光景が毎年当たり前であった為、珍しさなど感じたこともありませんでした。

田舎を出て現在、都会で生活している私にとって昔を思い出させていただいた1枚の写真でした。
blog20130421.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ名古屋店小谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ