カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.03(金)

ひろしま菓子博

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。 コールセンターの藤波です。

ゴールデンウィークに入りましたね。 いかがお過ごしでしょうか。

もし、連休の予定がない方がいらっしゃいましたら、私の地元・広島へ行ってみてください! ということで、今回も広島の宣伝をしたいと思います(笑)

みなさんはお菓子好きですか? 私は大好きです。 休憩時や業務後によくコールセンターのみなさんと食べています(^^)

今、広島バスセンターからすぐのところにある旧広島市民球場跡地で、ひろしま菓子博(全国菓子大博覧会)が行われています。 菓子博は、だいたい4年に一度開催される全国的なお菓子の祭典で、前回は2008年に姫路で開催されました。 なんと広島での開催は大正10年以来92年ぶりだそうです。

この菓子博、何をしているかというと、全国各地のお菓子の展示や販売はもちろん、優秀なお菓子には皇族による「名誉総裁賞」や「内閣総理大臣賞」「農林水産大臣賞」などが授与されるんです。 全国菓子大博覧会での受賞は菓子業界の中で最高の栄誉だそうです。 また、菓子職人による目で見て楽しめる工芸菓子も魅力の一つです。

そして、なんといっても、制作に一年以上の歳月を掛けているシンボル菓子。 今年は、厳島神社を15分の1スケールで再現しています。 私がまだ広島に住んでいた頃、ローカル番組のドキュメンタリーで制作に向けて取り組んでいるところを見たのですが、船の細部まで表現するために、船を作っている職人さんの作業場へ向かい、船の図面を見ながら構想を練っている姿を今でも覚えています。

徹底的に細部まで拘り、妥協を許さない職人魂に感銘を受けましたのを思い出し、私もプロ意識を忘れず、普段の業務にも取り組みたいと思いました。

予定が決まっていない方は、ぜひ広島へ。 甘いものを食べて、世界遺産を見て、連休明けに向けてリフレッシュしてください! 私は明日から東京に行きます...(笑)
blog20130503.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズコールセンター藤波のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 朝礼   ||   明るく元気に! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ