カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.04.28(日)

大正 昭和 平成

[ 取締役 ]

こんにちは、取締役の渡部です。 おかげさまで、4月入社新人27名の集合研修も無事に終了しました。新人の皆さんは引き続き現場研修でがんばっていることと思います。

さて、私事なのですが、先日父を送り出しました。満93歳の大往生でした。父は大正に福岡で生まれ福岡中学(現福岡高校)から中央大学を卒業、第2次世界大戦では徴兵され、終戦時にはアメリカ軍上陸に備え、宮崎で塹壕や地下壕を掘っていたということでした。復員後は、貯金局、日本住宅公団(現UR)に勤務、福岡市の柏原や宗像市の日の里の開発に所長として携わりました。いわゆる昭和の高度経済成長を支えた一人でした。平成に入って70歳を超えても働く家族思いのまじめな穏やかな男でした。

引退して相当の時間が経過しているにも拘らず大勢の父の同僚後輩の方々に会葬頂き、父も喜んでいることと思います。

また、私の同級生、前職の会社の大勢の先輩同僚後輩達には年度末の忙しい時期にも拘らず会葬して頂き、誠に感謝致します。そして、現職の社長、お取引先よりお花を頂き誠に感謝しております。各方面からお花、弔電も多数頂き誠に感謝致しております。この場をお借りして御礼申し上げます。まだまだ七七日忌、初盆と会社の皆さんにはご迷惑をかけることもあろうかと思いますが、ご容赦お願い致します。今回、人に支えられて人は生かされていること、また、人と人との繋がりを大事にするということをつくづく感じることが出来ました。今後ともよろしくお願い致します。
blog20130428.jpg
最後になりましたが、お客様が満足できるようサービス追求し社会に貢献してまいりますので、フォーシーズをどうぞ宜しくお願いします。

以上、学生保証のフォーシーズ取締役の渡部によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 柳川・川下り   ||   春節 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ